忍者ブログ
評価・評判の高いおすすめセキュリティソフトを紹介しています
おすすめセキュリティソフト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見られたくない画像がインターネットにバラまかれていることを想像してください。

会社から持ち帰ったお客様情報や会社情報が漏えいしてしまった場合、お客様への謝罪と責任追及されている場面を想像してください。

Winnyで情報漏えいした場合、あなたの一生を台無しにする事態がまっていることが想像できれば、Winnyなんかは使わないはずです。

ここでは、Winnyによる情報流出例と、そのセキュリティ対策について紹介します。


感染・詐欺例

企業や官公庁の社員・職員が、個人情報を持ち帰り、WinnyがインストールしてあるPCがウイルス感染し、情報漏洩してしまう事件が多発しています。

病院、官公庁、自衛隊、警察、TBS、トレンドマイクロ、超一流企業など、流出事件が多すぎで、ここでは書ききれません。


対策

WinnyなどのP2Pソフトは使わない一番の対策は、WinnyなどのP2Pソフトを使わないことです。 

セキュリティソフトのインストールWinnyは使っていなくても、パソコン内のファイルをインターネットに公開してしまう「山田オルタナティブ」というウイルスもあります。これに感染するとPCがHTTPサーバとなってしまい、PC内のファイルが、インターネット上の他のPCから閲覧できるようになってしまいます。

このようなウイルスに感染しないためにも、セキュリティソフトのインストールは必須です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
セキュリティソフトおすすめ情報
バーコード
ブログ内検索
おすすめリンク
track feed おすすめセキュリティソフト



Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]